夏休みと言ったらアイスかレザージャケットしか出てきません!!

レザージャケット

レザージャケット

レザーライダースジャケットマニアのQです。皆様どうやら連日の真夏日を迎えておりますが夏休みは皆さんどういった予定でしょうか!?私はもっぱらツーリングに勤しんでみようかと考えております・・・。さすがに歳が効いているのかもうそろそろ厳しいかと笑 しかし雨にも負けない根性の塊のような私ですのでどうにかこの予定をやり遂げてみせます。レザージャケットの話をしたいのですがこの時期にレザージャケットのネタが全く無いのは周知の事実であります。私散々レザージャケット然り、ライダースジャケットのメンテナンスの話を盛り込んで参りましたので皆さんもちろんちゃんとメンテはお済ですよね?今はレザージャケットにとって冬眠(夏眠?)の時期ですからそっとしといてあげようと思ってます。通気性の良い所でレザージャケットを休ませてあげましょうね!ではレザーライダースジャケットマニアのQでした!

レザージャケットしまう時も愛着たっぷり!

レザーライダースジャケットマニアのQです!いや~さすがの私でも今の時期はレザーライダースジャケットは着れないですよ・・・。着たいけど我慢してやります。そんな中もちろん鞄などでレザー製品を取り入れることを忘れません!・・・が!!大好きなレザーライダースジャケットは、着れないので悲しいけどしまう時期になりました。そんなこんなでお手入れをしてからしまうことに!!だって後2か月後にはもう着るんですもの!なのでお披露目に向けてレザーライダースジャケットの汚れを固く絞ったタオルで拭いていきます!この時、むらが無いように均一にふき取るのがコツ★あと栄養も補充しなくてはってことでレザーライダースジャケットに使うミンクオイルをこれまた丹念に塗り込んであげました!そうそう!このミンクオイルといえば私がレザーライダースジャケット購入時に、良くお世話になるHaruf Leatherってネットショップでかったらタダでついてきたんですよね~!さ~っすがハルフさんはレザーライダースジャケットをわかってらっしゃる!!話がそれましたね。最後に私のレザージャケットを陰干しして風通しいいいとこに保管します!しばしの別れ・・・・・・;悲しい。私の相棒だからさ!長く持たせてやりたいからさ!少し休んでてくれよ~!

バイクシーズンが…

どうも!レザーライダースジャケットマニアのQでやんす!!バイクシーズンですね!!少し夏のほてりもおさまり気持ちいい風を感じれる季節。実はまだまだ暑いですが気持ちだけでも秋を堪能したい一心でこれを書いておりまする!さて、そろそろレザーライダースジャケットを取り出す方多いんじゃないんですか?私も取り出しちゃいましたよー!!メンテしないと気が済まないタチなのでガッツリ行かせて頂きました!!皆さんも怠らないで下さいね!!

寒くなってきたと言う事は…そう!レザーライダースジャケットの季節!

レザージャケットマニアのQです!!お久しぶりです!!ついにきましたねー!!念願のレザライダースージャケットの季節が!!みなさんが待ちに待った時ですね!!もちろん私レザージャケットマニアのQも待ってましたよこの時を!私はもうレザーライダースジャケットのお手入れを済ませてしまいましたが!もう薄手のレザーライダースジャケットは正直厳しいかもしれないですが厚めのレザーライダースジャケットなんかはまさに今ですね!バイクにまたがりレッツゴー!!みなさんもレザーライダースジャケットのメンテナンスを抜かりなく実践してくださいね~!しかし今年は寒い!!なんといってもバイクを乗れるような状態じゃないのが正直の気持ちですね!レザーライダースジャケットも凍ってしまうんじゃないかっておもう今日この頃でございます!しかし、男レザーライダースジャケットマニアのQ乗ってやりますとも!話は変わりレザーシューズとレザーのベルトこれ色合わせないとかなりのダサダサになってしまうらしいっす!某海外ドラマで言ってましたが半分なぁに言ってやがんだよ!と鼻で笑ってましたね!そうそう、レザーの色合わせって普通一緒になるっつーの!!と思ったあなた!はいベルトと今日履いてるレザーシューズの色味確認しましょうね!!実はこれ書いているレザーライダースジャケットマニアのQなんですが本日色違いに気づいたのは今さっきです笑なのであえてこの場をお借りし発表致しましたとさ!では次回はロン毛になった私の写真でも載せよっかな!!では今日はこの辺で!!

レザーライダースジャケットのメンテナンス

レザージャケットマニアのQです!!また会いましたね!元気でした?
さてさて、今日はQ&Aでしたね!!じゃあスウェードとヌバックの差って分かりますか??
私も昔は意味が分からなかったです!そうなんです。スウェードの方が毛足が短いんですねー!!ってそれだけなんですが(笑)よくヌバックのレザーライダースジャケットに汚れがついてしまってどうしたらいいのかって意見を頂くんです!!汚れの種類によるんです!!スウェードやヌバックは銀面があるレザーとは違って、汚れの染み込みが早いし吸収しやすいのです。でもスウェードのレザージャケットって魅力的だから欲しくなりますよね!!方法論の一つとしてヤスリ(紙やすりの目が細かいタイプ)で汚れを取り除くパターンです!この方法論は思っているほど汚くならずにキレイにし上がるのでクリーナーのプロもよく使う方法です。しかしヌバックには種類にもよりますが合わない奴もありますね!ヌバックには断然中性洗剤と水をまぜた奴で落としたほうがいいですね!消しゴムという方法論もあります!これは本当にいいアイテムです。スウェードのレザーライダースジャケットの内ポケットにでも入れときたいくらいです!消しゴムの種類によっては汚れをただ伸ばすだけになってしまうケースもあるのでなるべく砂消しゴム(ざらざらした奴)でレザージャケットをこすってあげましょう!スウェード・ヌバック専用のブラシ(ゴムでできているタイプ)もあるのでスウェードタイプのレザーライダースジャケットが大好きな諸兄には必需アイテムですよね!!やっぱり日々のメンテナンスがレザーライダースジャケットの良し悪しを左右するし、寿命を決める事になるので手を抜かずやり抜きましょうね~!!