冬到来!!寒さを吹き飛ばす、レザーライダースジャケット作戦!!

レザージャケット

魔革シングルライダースジャケット

皆さん大変お久しぶりでございます!!レザーライダースジャケットマニアのQです!前回が夏真っ只中のアップで、今回冬本番のアップという、ずいぶんおサボりをしてしまいました・・・。大変反省しております・・・。そんな中ようやくと言いますかいつのまにと言いますか・・・(笑) レザーライダースジャケットのシーズンになっていましたね!!私の考えるレザーライダースジャケットの一番美しいとされている着こなしかたはティーシャツ一枚とレザージャケットの組み合わせ・・・。シンプルなこの組み合わせが一番レザージャケットを美しく昇華させてくれるスタイリングであります・・・。ワビサビって奴なんすかね!あくまで自然体なスタイリングを心掛けております。しかし、この季節にその組み合わせはかなりハードですからね笑 風邪を引かない程度にレザージャケットライフを楽しみましょう!ではレザーライダースジャケットマニアのQでした!!

夏休みと言ったらアイスかレザージャケットしか出てきません!!

レザージャケット

レザージャケット

レザーライダースジャケットマニアのQです。皆様どうやら連日の真夏日を迎えておりますが夏休みは皆さんどういった予定でしょうか!?私はもっぱらツーリングに勤しんでみようかと考えております・・・。さすがに歳が効いているのかもうそろそろ厳しいかと笑 しかし雨にも負けない根性の塊のような私ですのでどうにかこの予定をやり遂げてみせます。レザージャケットの話をしたいのですがこの時期にレザージャケットのネタが全く無いのは周知の事実であります。私散々レザージャケット然り、ライダースジャケットのメンテナンスの話を盛り込んで参りましたので皆さんもちろんちゃんとメンテはお済ですよね?今はレザージャケットにとって冬眠(夏眠?)の時期ですからそっとしといてあげようと思ってます。通気性の良い所でレザージャケットを休ませてあげましょうね!ではレザーライダースジャケットマニアのQでした!

レザージャケットしまう時も愛着たっぷり!

レザーライダースジャケットマニアのQです!いや~さすがの私でも今の時期はレザーライダースジャケットは着れないですよ・・・。着たいけど我慢してやります。そんな中もちろん鞄などでレザー製品を取り入れることを忘れません!・・・が!!大好きなレザーライダースジャケットは、着れないので悲しいけどしまう時期になりました。そんなこんなでお手入れをしてからしまうことに!!だって後2か月後にはもう着るんですもの!なのでお披露目に向けてレザーライダースジャケットの汚れを固く絞ったタオルで拭いていきます!この時、むらが無いように均一にふき取るのがコツ★あと栄養も補充しなくてはってことでレザーライダースジャケットに使うミンクオイルをこれまた丹念に塗り込んであげました!そうそう!このミンクオイルといえば私がレザーライダースジャケット購入時に、良くお世話になるHaruf Leatherってネットショップでかったらタダでついてきたんですよね~!さ~っすがハルフさんはレザーライダースジャケットをわかってらっしゃる!!話がそれましたね。最後に私のレザージャケットを陰干しして風通しいいいとこに保管します!しばしの別れ・・・・・・;悲しい。私の相棒だからさ!長く持たせてやりたいからさ!少し休んでてくれよ~!

ん?梅雨?レザージャケット着れますね??

レザーライダースジャケットマニアのQです!みなさんお元気ですか?私前回そろそろレザージャケットを脱ぐ時期になったって言っていましたが、まだまだ寒いですね!現に今レザーライダースジャケットマニアのQはレザージャケット着こんでいますし笑梅雨の時期もなんか遅れている感満載ですからね!連続で雨降ってますね!カラ梅雨らしいですが…。さてさて、みなさんとの付き合いもかなりのものとなってきましたが、今まで私はレザーライダースジャケットについてのことやメンテ方法など色々と綴ってきましたが、そろそろレザーの小物やウェア以外の物なんかもアップしていきたいなぁなんて考えています!ライダースジャケットの話はあくまでメインですが、小物なんかも挟んでいきたいと勝手に構想しております!しかしいつやるかって話になると思うんですが、そうですねぇ…今でしょっ!!という訳でこれからもレザーライダースジャケットマニアのQ然り、レザーの小物マニアのQをどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

レザーライダースジャケットを脱ぐ時です!

レザーライダースジャケットマニアのQです!どうもこんばんわ!前回のお話ですがレザーライダースジャケットでの花見がどうのこうのというくだりでしたね!ゴールデンウィークはちゃんとバイクのメンテも済ませて行ってきましたよ奥多摩!!東京の中でも特に田舎な雰囲気でいてなんか夏休みの小学生の頃を思い出してしまいましたよ!!なんてったって涼しいし廃墟は多いいしで笑特に何をしたって訳ではないんですがレザージャケットを着こんでバイクにまたがっているだけで幸せを感じれる単純な男なんっですわ!しかしタイトルでも触れていますがそろそろレザーの大敵である梅雨の時期になってきますね!毎年寂しく思う時期がついにやってくるんです泣いつもいつも口をとがらせていってきてますがあえてまた言わせて頂きます。レザージャケットのメンテをお忘れなく!ライダースジャケットも我々人間と同じでございます。大事なことですよ!!もしレザージャケットのメンテで分からないことがありましたら私レザーライダースジャケットマニアのQまでご連絡お待ちしております!まだまだレザージャケットを楽しみたい!!レザーライダースジャケットマニアのQでした!シーユー!!

レザーライダースジャケットと花見でこりゃ一杯飲めますな!

こんばんは!私レザーライダースジャケットマニアのQです!花見をテーマにさせて頂きましたがこれ実際私が花見をした際なのですがレザーライダースジャケットと桜で酒が飲めると感じて発してしまった言葉なんですねー!!それだけ私レザーライダースジャケットマニアのQにとってレザーライダースジャケットに魅了されているんだなぁと心底感じていました。そんな中、私の友達アンチレザーライダースジャケット派のカズ〇君が言ったんです!「そろそろレザーライダースジャケットなんて暑いんじゃないのぉ?キチガイに見える…」なんておっしゃってましてねぇ~私レザーライダースジャケットマニアのQほとばしる血管ぷっつん3本くらいいっちゃいましたかねぇ~。こういいかえしてやったんです!!レザージャケット着ないで何着るんだよ!着るならお前…今でしょ!!!ってね笑 某塾の教師のモノマネみたいになってしまってね笑 全然そんな気なんて無かったんですが!それだけに巻き起こった爆笑によりプッツン!なんて日を過ごしています私レザーライダースジャケットマニアのQですが、ゴールデンウィークに向けてバイクのテクと筋トレに励んでいるカワイイ一面もあるんですよ!ではまた!!

すっかり春ですね!!

レザーライダースジャケットマニアのQです!今年二回目の投稿になりまーす!!前回綴らせて頂きました時は、とてつもない寒さでしたね!!しかしタイトル通り、すっかり春でございます!!なんとも素晴らしい季節であります!!薄いレザーライダースジャケットなんかが活躍してくる時期となってきました!!しかし、私レザーライダースジャケットマニアのQはあくまで厚手のホースハイドを着こんでバイクにまたがっている私の勇士を目に焼き付けてほしいですが、今の時期は厚手のレザーライダースジャケットでも薄手のシャツみたいなレザージャケットでも行ける素晴らしい時なんですねー!!なのでどんどん楽しんじゃいましょう!!なにか新しいレザーライダースジャケットやレザーベストなどの新しい情報は随時募集しておりますー!!

明けましておめでとうございます!今年もレザーライダースジャケットですね!!

レザーライダースジャケットマニアのQです!!皆様明けましておめでとうございます!こうして皆様とレザーライダースジャケット談義を開催してからもう2年目ですね!いつも温かいご支援有難うございます!今年もレザーライダースジャケットマニアのQをどうぞ宜しくお願い致しまする!しかし年が明けてから随分と時間が経ってしまいました!!そうこうしている間にすっかり辺りは本気モードになっておりますね!!雪が降ったり、風が凍てつく波動であったり…。もうすっかり寒い。暑かった頃が懐かしく感じます!!本気の寒さだとレザーライダースジャケット率が下がると思いきや、意外に意外結構居ますね~!!そんな中私レザーライダースジャケットマニアとか歌ってる割にダウンジャケットが手放せなくなってます(-_-;)それじゃいかんぜよ!!レザーライダースジャケットマニアの名にかけて!!では寒くなってきたのでそろそろ締めますかね!今年もよろしくお願い致しま~す!!

寒い寒い…レザーライダースジャケットですね~!!

レザーライダースジャケットマニアのQです皆さんひと月ぶりですね!!このひと月で大分寒くなってきましたね!!どうでしょう!こんな寒い時の服装はレザーライダースジャケット重ね着というプラン…笑 どうやら自分の趣味を押し付けるのは良くないですね!そんなかんなでこの時期を乗り越える最大の防護服といったらダウンジャケットでしょうか?そうなんですねー!!レザーダウンジャケットもいまやライダースジャケットかこれ!?みたいなのが増えてきました!私レザーライダースジャケットマニアのQからすれば愚問だなとおもっていましたが、羽織ればこれまた圧倒的な温かさを誇っていました!意地を張って今まで着て来ませんでしたがここまで温かいなら…という思いについつい購入。その温もりに打ちひしがれております。これなら2月の圧倒的且つ絶対的な寒さも越えられる!!レザーライダースジャケット…ごめんね!

寒い時期=レザーライダースジャケットの時期

こんなレザーライダースジャケットが欲しかった!!

レザーライダースジャケットマニアのQです。前回は涼しい時期ですね~とかいいながらもすっかり寒い時期になって来ましたね!!この寒さの打開策としましてはレザーライダースジャケットを着て心も身体も温かくなりたいものですな!セミダブルライダースのレザージャケットが欲しいです。なぜかと申しますと、なんか丁度いい感じの抜け感と言いますか、本気過ぎない感じを見事に表現しているじゃないですか!!その表現がいまいち難しいですが、この一枚はシングルとダブルをたくさん所有しているわたくしレザーライダースジャケットマニアのQとしてはちょうどその中間なんです。いうなればタケ〇コの里とキ〇コの山の中間、緑のタ〇キと赤いキ〇ネの中間、それは黒い豚カレーか!!みたいな感じの中間的存在の登場は衝撃が走ります。そんな感じでなにが言いたいのかと言うと、着回しの幅が広い方がいいじゃん!?です。それではまた!!

バイクシーズンが…

どうも!レザーライダースジャケットマニアのQでやんす!!バイクシーズンですね!!少し夏のほてりもおさまり気持ちいい風を感じれる季節。実はまだまだ暑いですが気持ちだけでも秋を堪能したい一心でこれを書いておりまする!さて、そろそろレザーライダースジャケットを取り出す方多いんじゃないんですか?私も取り出しちゃいましたよー!!メンテしないと気が済まないタチなのでガッツリ行かせて頂きました!!皆さんも怠らないで下さいね!!

お盆もレザーライダースジャケット!

レザーライダースジャケットといったら!?そう私です!すっかりお盆になりますね!お盆と言ったらナスやキュウリで牛や馬の形に割り箸と楊枝で作る奴。そうあれです!笑 あれは馬のように早く帰ってきて牛のようにのろのろと帰っていくっていう意味があるんですって!小ネタをちょいちょい挟んでいく所が私です笑 お盆の時までレザーライダースジャケットの事で頭がいっぱいな方も少なく無いと私は思います!やっぱり外に着て出る勇気はないですが家の中でメンテナンスをコツコツやる事に飽きたら私は迷わずバイクにまたがってしまいます!そうやって夏の過ごしかたを考えていきまっしょい!!では!

レザーライダースジャケットを脱ぐ季節になりましたね!の巻

レザージャケットマニアのQです!お久しぶりですね!!前回は私レザーライダースジャケットマニアのQがベルトとレザーシューズの色違いのお話しを致しましたね!はっとしましたが海外ドラマに勉強させられた瞬間でしたね!さてさて、私の嫌いな季節が近づいて参りました!!そうです!夏に日々近づいているのです!レザーライダースジャケットを脱ぐ季節が来たんですねー泣でもその前に!私口を酸っぱくして言ってきました。それほど大事なんですよ?お気づきの方もいらっしゃいますよね?メンテナンスの時期になんです!!そうそう、レザーライダースジャケットにブラッシングしたり、オイルを塗りこんだりなどなど。忘れてしまったあなたは見直してくださいね!そうそうオイルで思い出しましたが、あんまり塗りすぎってのも良くないんですってね!カビの原因になったりするみたいです!またラムレザーとの相性もあんま良くないみたいです。ラムのレザーライダースジャケットのメンテナンス方法は難しいのですが固形オイルよりも水っぽいローションみたいのがあるんですね!一概にはいえませんがそちらを塗布してあげた方がいいみたいですよ!やる前に目立たない所でテストをする事は忘れないで下さいね!永く着たいなら当然皆さんケアをしますよね!僕はバンソンのレザーライダースジャケットを一年くらいメンテナンスしないでおきました。エイジング感をかなり出したかったのでオイルを入れずにあえてきこんでいるんです。やはりレザーライダースジャケットにオイルを入れない=劣化が早いという弱点を逆手にとってエイジングをだすんです!やはり着込んで出すレザーライダースジャケットのエイジングはたまらないです!本物の擦れ感当たり感が織りなすレザーライダースジャケットの光彩はまさに極上です!!

寒くなってきたと言う事は…そう!レザーライダースジャケットの季節!

レザージャケットマニアのQです!!お久しぶりです!!ついにきましたねー!!念願のレザライダースージャケットの季節が!!みなさんが待ちに待った時ですね!!もちろん私レザージャケットマニアのQも待ってましたよこの時を!私はもうレザーライダースジャケットのお手入れを済ませてしまいましたが!もう薄手のレザーライダースジャケットは正直厳しいかもしれないですが厚めのレザーライダースジャケットなんかはまさに今ですね!バイクにまたがりレッツゴー!!みなさんもレザーライダースジャケットのメンテナンスを抜かりなく実践してくださいね~!しかし今年は寒い!!なんといってもバイクを乗れるような状態じゃないのが正直の気持ちですね!レザーライダースジャケットも凍ってしまうんじゃないかっておもう今日この頃でございます!しかし、男レザーライダースジャケットマニアのQ乗ってやりますとも!話は変わりレザーシューズとレザーのベルトこれ色合わせないとかなりのダサダサになってしまうらしいっす!某海外ドラマで言ってましたが半分なぁに言ってやがんだよ!と鼻で笑ってましたね!そうそう、レザーの色合わせって普通一緒になるっつーの!!と思ったあなた!はいベルトと今日履いてるレザーシューズの色味確認しましょうね!!実はこれ書いているレザーライダースジャケットマニアのQなんですが本日色違いに気づいたのは今さっきです笑なのであえてこの場をお借りし発表致しましたとさ!では次回はロン毛になった私の写真でも載せよっかな!!では今日はこの辺で!!

レザーライダースジャケットの加工

レザーライダースジャケットマニアのQです!!お久しぶりです!

今日は皆さんにレザーライダースジャケットの加工の話をしたいと思います!!レザーライダースジャケットの加工なのですが、色々ありすぎてすべては説明できません笑なので気になる加工の話をしたいと思いますう!!まず、最近良く町で見かけるしわくちゃなレザーライダースジャケット…こちらは製品洗い加工と呼ばれる加工になっております。簡単に言うとレザーを裁断して縫製をした製品になった段階から、洗いを施す加工になっています。一度に洗うレザーライダースジャケットの量などで当たり感やシワ感の強弱が変わってくるのです。まさに同じものは二度とできない加工方法なんですね!!次に製品染めという加工方法です!こちらは見た目は製品洗いのレザーライダースジャケットに近いかもしれませんね!何も染めていない状態のレザーを縫製して製品にしてから染料などの薬品と大量のレザーライダースジャケットと一緒に洗いに掛けるのです!そうする事で当たりやシワ感はもちろん、レザーライダースジャケットの色の染まり方が独特のムラ感になって仕上がるのです。この二つの加工方法は似てはいますが最終的に全く違うものになってきます!また製品染めレザージャケットは結構頑固なシワの入り方をするのです。なので私レザーライダースジャケットマニアのQは霧吹きなんかで一度シワの強い部分に吹きかけ伸ばすようにレザーライダースジャケットのシワを引っ張ります!そうする事でシワはある程度伸び、自分の思い通りのレザーライダースジャケットを作りこんでいますよ!!

レザーライダースジャケットの需要3

レザーライダースジャケットマニアのQです!!お世話さまです!!前回お話にでたレザーライダースジャケットショップ「Haruf」ですがセンスの良いレザーライダースジャケットを購入し家で着てみると、見事な革質で随所のポイントにこだわりを感じました!!改めてレザーライダースジャケットが欲しくなりブランドネームをパソコンで調べ上げたらネットショップを最近開設していまして、ページを拝見した所、やっぱりセンスいいデザインで見やすくまとまっていて商品詳細もわかりやすくとても嬉しい気持ちになりました。アフターケアの事までしっかりと考えているブランドでレザーライダースジャケット入りたての初心者からベテランさんまで大満足なブランドさんです!!必見です!さて、そんなハルフさんで購入したレザージャケットなのですが、ここで
購入したホースレザージャケット、すごく体の馴染みが良いのです。エイジングの出かたもすこぶるいいし、こだわりの素材はオイルが染み込んでいるみたいなレザーでしっとりと極上のはだ触りです。さて、私のおすすめレザージャケットブランドの話はさておき、最近の暑さの中またまた買ってしまいました!このレザーに掛ける思いはすごいとよく言われます(笑)レザーライダースジャケットの魅力ってやっぱり皮を着るだけあって、着る人に何かオーラを与えているんだ
なと最近思います。着ている人を見ると目を引かれるし、違う次元に居る人と感じさせられますしだからレザーライダースジャケットっていいですよね!?では今日の所はこの辺で失礼しますー!次回は……まだ未定なので考えておきますね!!では!

レザーライダースジャケットの需要2

レザーライダースジャケットマニアのQです!!もうおなじみになりましたね!!
さて前回の続きです。そう!レザーライダースジャケットのクオリティが昔と比べて格段に良くなってきていますね!!レザーの種類もたくさんありますし様々な加工もあり、さすが古来からある人類最初の服の素材だけあって技術も格段に成長してますね!!レディースのレザーライダースジャケットではラムレザーなど柔らかく、また軽く体の馴染みが良い素材などとても人気があり、よく目にします。今の時代コードバン(馬の臀部の革を丁寧に削り続けてコードバン層をだしたレザーで最高級のレザー)をレザージャケットにふんだんに使うレザーライダースジャケットのブランドもあるみたいですよ??そんな時代性に万歳です!なんでも手に入る時代ですがいいんです!選べろことの自由さが今の時代にあるのですからレザーライダースジャケットに抵抗を感じて手を出せずにいるのはもったいないです。また今ヨーロッパの老舗のレザーの鞣し工場GUIDI社のレザーを使ったレザーブランドもでてきてますね!!そんな中こだわりを持ち続けていてトレンド性がドンピシャなレザーブランドがありました!マルイにたまたま行った時の事です。毎年冬の時期だけマルイにレザージャケットを卸しているブランドで「Haruf」というブランドがありまして、まず店内センスが光るレザージャケットで敷き詰められていました。レザーライダースジャケットやレザーダウンジャケット、ムートンジャケットまで置いてありカラーの豊富さや、サイズの幅広さ、そして店員さんの気さくで丁寧な対応に感動して、即購入しました!この話の続きは次回のおたのしみ!!

レザーライダースジャケットの需要

どうも!!レザーライダースジャケットマニアのQです!!
レザーライダースジャケットってイメージ的に悪い奴って考え方はもう古いですよね?
バイカーとか不良が着込んでいるってイメージ…私は結構そういうイメージが好きですが、昔に比べてナチュラルな子とか、かわいい女の子も着込んでいますよね?イメージが時代と共に変わって需要が増えたという素晴らしい時代になってきました!!今のファッションシーンにおいてレザーライダースジャケットという服は欠かせない存在になってますよね?値段も時代性なのか大分お手頃になっている事ですし。マテリアルのクオリティもよくなってますよね!!そんなレザーライダースジャケットがどこでも買える中、選び方ってホントに大事です。どこを重点に置くかによって違いますがサイズ感は絶対外せないですね!!やっぱり馴染む性質がある分を考慮して、少しタイトがおすすめ!あとは軽さってのも大事です。割と男性の方は思いレザーライダースジャケットで着ていることを実感できるものがいいという方向性もあり(私Qもそういう考えですが…)女性の需要も増えた今日、軽さっていうワードが大事になってきます!しかし最近のレザーライダースジャケットはそんな悩みを解消する商品も出てきました!レザーを薄くする技術も向上し、物によっては500グラムを切る軽さまで実現しています!500グラムってパーカーと同じかそれより軽いかのれべるなのです!その軽さは着ている事を忘れさせるくらいですよね!!ただ軽いだけでなくレザーの鞣し(なめし)の技術も向上しているため、表情の良さもかなりキレイになってきています!今日はここまでです!!次回に続きを話させてください!!

レザーライダースジャケットでやっちゃった2

レザージャケットマニアのQですよ~皆さん元気でしたか~??
さあさ、前回の続きをはなさせて下さい!!心に誓いました!カビ知らずのレザーライダースジャケットをきる!!って。そこから情報収集やらなんやらしまして何とか一度もカビ知らずの称号を取り戻す事が出来ました!と同時にレザーのケア方法も学びました!結局カビの発生を抑えるのはレザーをケアする事につながるんですね!レザージャケットに関してはメンテナンスが出来る事が一番大事って事なんですね!!もう一つのレザーライダースジャケットのやっちゃった談は私脇汗をすごくかくんです!!だからレザーライダースジャケットの脇の下が良く白くなってしまうのです!!まず一にオイル不足という懸念もあります。そして汗の塩の効果もあり(多分ですが)脇したから破けてしまうのです!オイルが抜けたレザーは表面カッサカサになってしまっているために、破けやすくまた体への馴染みが悪いのです!いうなればみかんの皮です。みずみずしいみかんの皮と乾燥したみかんの皮どちらの方が弱いですか?そうなのです。皆さんもオイルを入れる大切さが伝わっていると思います。もう一つあります!ある程度知識がついてきた頃に洗濯機でレザーライダースジャケットを洗うといい感じにエイジングが出るという情報を得て、欲深い私は何度も何度も洗濯機で洗っていました。そしたらレザーライダースジャケットからオイルが抜けすぎて、サイズも縮みすぎてみっともない姿にかえてしまいました。洗うというエイジングを出す手法は悪くはないのですがほどほどにしましょう。それに着込んでエイジングをだした方が全然いい味になりますよ!!考えている方は要注意です!!

レザーライダースジャケットでやっちゃった!

レザージャケットマニアのQです!よく会いますね!!
さーてさて今日は私のレザーライダースジャケット談義に花でも咲かせましょう!って事で私のやっちゃったエピソードをお話ししますね!!レザーライダースジャケットを購入する時って緊張しますよね!高額だし、サイズ感がいかにも違うとあからさまにダサ坊になるし…レザーライダースジャケット好きの諸兄立ちならわかってくれますよね?やっぱ最初は独断で買い物をするのはやめて回りの人にちゃんと意見を聞きましょう!店員さんはやっぱりトレンドに詳しいのでよく自分の好みを伝えてそのうえでレザーライダースジャケット選びをしましょうね!恥ずかしくて試着せずに決めるのは論外です!買って後悔するパターンになりますよー!!上記の奴を私はよくやりました!!すごく後悔してます!着れないレザーライダースジャケットを買っても意味ないし、すぐに売りに走るだけでした!なんでこんなの買ったのなんて言われなれすぎました!レザーライダースジャケットって自分の形に馴染んで行くものですからサイズチョイス間違えるとやっちゃった感がむなしくのこってしまいます。それによくある事なんですが昔は私レザーライダースジャケットのメンテナンスなんてからっきししないタイプでした。雨降って濡れた時何て風呂場に放置してましたから(笑)だからよくレザーライダースジャケットがカビのプリント柄みたいになってましたよ!!それはそれでかっこいいんですけど!!(レザーライダースジャケットにカビ加工があるって聞いたような気が…)その生まれかわったというか変わり果てたレザーライダースジャケットの姿…残骸?を見て悲しくなりましてね!!心に誓いました。なにをって?それは次回になりまするー!!